2021.07.03
藤沢市にて金属サイディングでの外壁カバー工法の施工を行いました。
お世話になっております。SiMの代田です。
この度はSiMにご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。
先日、シャッターの取付とニチハのソフィアルブリックという数ある金属サイディングの中でもハイクオリティーな材料でハイクオリティーな施工をさせて頂きました!!(←自分で言うな)
雨などの影響で工期も少し伸びてしまいましたが、最高な仕上がりになり満足して頂き大変嬉しく思います。
外壁リフォームの工法のひとつに、金属サイディングを使ったカバー工法があります。
これは、古い外壁の上に金属サイディングを重ね張りして仕上げる工法です。
既存の外壁材を剥がしてから新しい外壁材を設置する通常の張り替え工法よりも、リフォーム費用が安く抑えられます。
金属サイディングは、窯業系サイディングの1/4、モルタルの1/10ほどの重さしかありません。
軽量であるために建物への負担も少なく地震にも強いというメリットもあります。
断熱材一体型なので断熱効果にも優れていて、デザインも沢山あり意匠性もあるのでオススメです。
I様邸のお家は高台にあり、風も強い為、シャッター付けようかお考えだったみたいで弊社にご相談して頂き、一緒に施工させて頂きました。
今は梅雨、これからは台風も来ますが、風や飛来物も気にせず安心して暮らしていただけると思うと嬉しい限りです。
お家の事でお困りな事、気になる事がありましたらお気軽に「SiM」までご相談ください。