2021.08.31
戸塚区にてコロニアル差し替え補修工事を行いました。
こんにちは、株式会社SiMの水原です。
先日、お知り合いの方の紹介で戸塚区でコロニアル差し替えの施工をさせて頂きました。
施工写真を少し載せますので良かったら見てください。
コロニアルなどスレート類の素材は、年月と共に乾燥し亀裂が生じます。なので、コロニアルの屋根はひび割れが始まる前に、塗装する事が理想ですが、屋根はいつでも見れるものではないのでタイミングが中々難しいところです。
割れたコロニアルは差し替えられます。塗装する前にしっかり割れたコロニアルを差し替えましょう。
割れたコロニアルを抜いていきます。コロニアルは専用の釘抜き棒で外れる仕組みになっています。外れる仕組みと言っても、簡単に外れるわけではありません。
コツもありますが、このコロニアル剥がしは大変な作業です…釘を抜く時上に乗っているコロニアルも割れてしまうこともあり、神経を使う作業になります。
コロニアルを抜く時使う工具は、後ほど紹介させてください。
今回、塗装はしないとのことでしたので、既存の屋根材と同じケイミューのコロニアルクアッドを使用しました。
最後にご紹介させて頂きます。
これが、コロニアルなどスレート類を部分的で外せる道具、スレーターズリッパーです。
先端の引っ掛かり部分をコロニアルの釘に引っ掛けて、引っこ抜きます。
この道具がなければ、コロニアルは綺麗に外すことができないので、とても重要な工具なのです。
先端の引っ掛かり部分をコロニアルの釘に引っ掛けて、引っこ抜きます。
この道具がなければ、コロニアルは綺麗に外すことができないので、とても重要な工具なのです。
正直、コロニアルの差し替えだけでは、差し替え部分は雨漏りを防げても、全体を防げる訳ではありませんので、屋根塗装、屋根カバー工事をオススメします。わからない事がありましたらすぐご連絡ください。
ドローンでの調査も行っていますので、安心、安全、お時間もかかりません。
少しでもお家の事で気になる事がありましたらお気軽にSiMまでご連絡ください。