2022.07.21

横浜市泉区で窓廻りから雨漏りするお宅の現地調査に伺いました。

こんにちは。お世話になっております。
みらい住宅サポートの水原です。
横浜市泉区にお住いのお客様より「窓廻りから雨漏りするから一度見てほしい」とお問い合わせいただいたで、
現地調査にお伺いしました。

実際に見た所、部屋のクロスが雨水によって腐食し剥がれていたり、天井にも雨染みがありました。
そこで考えられる原因としては、外にある窓廻りから雨水が侵入してこのようになっていると考えられます。
そのため、一度窓廻りを確認しに行きました。

確認したところ、このシャッターの廻りのシーリングに原因がありました。

20年間メンテナンスをしていなかったのもあり、写真のようにシーリング材が切れていて、
押すとへこむ程に隙間ができてしまう状態でした。

どうしてもこの状態だと、窓廻りから雨水が室内に侵入し雨漏りしてしまうので、定期的なメンテナンスは
とても重要になります。

みらい住宅サポートでは、シーリングの打ち替えをご提案させていただきました。
基本的には、サッシ廻りシーリングは増し打ちをご提案していますが、今回のような切れていて
押すとへこんだりする状態だと打ち替えが必要になります。

みらい住宅サポートでは、皆様に必要な施工をさせていただいていますのでご安心ください。
少しでもお家の事で気になる事ありましたらお気軽にご相談ください。