2023.03.20

横浜市栄区にて艶消しフッ素塗料『ボンフロン・マットGT-SR』で外壁塗装

横浜市I様邸での外壁の高圧洗浄が終わり、乾燥しましたので、外壁の塗装工程に入っていきます。
まず塗料が飛び散っても汚さないように養生を行います。
養生が終わりましたら下塗りのボンフロンプライマーを塗っていきます。

下塗り:ボンフロンプライマーS(AGC製品)

下塗り材の乾燥後、中塗りに入ります。
一日でも早く洗濯物を干せる環境にしたいので、ベランダ面先行で進める段取りで塗装しました。

中塗り:ボンフロン・マットGT-SR(AGC製品)

中塗りでは出てしまうムラも上塗りをすれば綺麗に仕上がります。

上塗り:ボンフロン・マットGT-SR(AGC製品)

AGCのフッ素塗料で塗ることで耐用年数は20年。弊社でも10年間保証いたしますので安心の塗材になります。

ボンフロン・マットGT-SRの仕上がり

こちらの紺色は人気色ではあるのですが塗料1缶当たりの料金が倍近くに上がります。
各塗料の標準色に載ってない色での作成もできますが、色によって値段も変わってしまう事もありますので、
色でお悩みの際はお気軽にお尋ねいただければと思います。
実際に見本板を作成してお打ち合わせさせていただきます。併せてカラーシミュレーションも可能です。